家のワンコの好きな物

家のワンコは遊ぶのが大好き。

出来れば2DKの狭い家より、広いドッグランみたいな所で遊ばせたいとこなんだけど、家のワンコはびびり犬。

散歩してる時に他のワンコに会っても、そそくさと走り出すの。

チワワとダックスフントのミックス犬なんだけど、チワワが相手でも怖がるのよね。

そんなワンコなので、家で目一杯遊んであげるんだけど、一番大好きなオモチャが空のペットボトル。

投げて拾ってを飽きるまで繰り返し、キャップを取って終了。

最初はワンコ専用のオモチャをいっぱい買ってたんだけど、全部壊しちゃうの。

ぬいぐるみ系は、咬み千切って中の綿を出しちゃうし、ピーピー鳴るゴム系のオモチャは鳴る所を咬み千切っちゃう。

唯一まだ大丈夫なのは、鳴らないボールだけ。

でも、ペットボトルが気に入ってるから良いけどね。

後は、サランラップやアルミホイルの芯も投げて拾ってを繰り返した後に破って遊ぶ。

でも、トイレットペーパーの芯は柔らかいから直ぐ駄目になるのが分かってるのか手を出さないのよね。

とにかく走り回るのが好きだから、1日に散歩は三回してる。

でも、雨に濡れるのは嫌いみたいだから雨が降ると散歩に行けない分ストレスが溜まるみたい。

合羽があれば大丈夫かしら。