愛犬のごはん

最近、我が家で飼ってるトイプードルのドッグフードを変えてみました。
というのも最近、いろんな人から太ったんじゃないとか大きくなったねと言われることが増えてしまい確かに抱っこすると重くて重くて・・・
散歩はいつも決まった量だけしていることもあるのでやっぱりドッグフードを変えるしか方法はないと思い、ヘルシータイプのものにしてみました。

今までの方がたぶん美味しかったようで最近はごはんの時間になっても自分からちょうだいと催促しなくなってきてしまいました。
先日はあまりに催促にこなかったのと私もバタバタしていたので夕食の時間がいつもより3時間も遅くなってしまいました。
美味しく食べてもらいたいし、お楽しみの時間を取り上げたみたいでなんだかかわいそうで元に戻そうかとも悩んだのですが、健康のことも考えてやはりヘルシータイプのドッグフードで今ある分はもう少し頑張ってもらおうかなと思ってます。
ドッグフードを変えて1週間ほど過ぎてから少し体がしまってきた気がするので愛犬がこのまま食べ続けてくれるといいなと思います。
これからのお楽しみはお散歩やシャンプーの後に少しだけさつまいものクッキーをあげようと思います。
愛犬の為にも美味しくてヘルシータイプのドッグフードをこれから探してみようと思います。