先住犬と新人子猫

我が家には今年7歳になる体重6キロの大型チワワのキラ君がいます。
キラは生後8ヶ月のときに里親募集掲示板で見つけて里子として
我が家へやってきました。
最初の頃はチワワらしく家の物音でさえビクビクしていました。
散歩もしたことがなかったようで少しずつ外へ出して外の世界へ
慣れてもらいました。最初は車にびっくりしていたのに
今では近所の他のワンコと散歩中出くわすと少し威嚇し、
他のワンコが無視して過ぎ去るとすごい吠えまくるようになりました;
ある意味チワワらしくなりました笑
そんなこんなで病気1つせず6年の月日が流れた頃に
新参者が我が家へ里子としてやってきました。
そいつは元野良猫の白猫でしろくんです。
仲良くできるかなーと淡い期待を私たち家族は持ったのですが
キラの方が唸る始末;
今しろがきて半年ほど経ちますが母のお陰で
唸ることはなくなりました。
しろも怖がっていたのですが今では優しい猫パンチをキラに
して弟のように構って欲しそうにちょっかいを出しています。
その光景を家族で見て笑っています。
それでも人間が居ない間は2匹だけにするのはまだ怖いので
人間がいるときだけ一緒にいます。
この犬と猫がもっと仲良くなって一緒にくっついてお昼ねしたり
遊んだりしてくれるようになってくれればいいなと思います。
二匹とも元気で優しいいい子です。