犬にはアレルギーがあるからドッグフード選びは超大切!!追記済※睡眠も!

たまねぎ中毒なんてちょっとふざけた名前だと思ってたけど、これが犬には命に係わる深刻な病気っていうから大変です。

たまねぎって犬だけに限定される事でなく、猫やハムスターなんかにもよくないみたいですが、ハムスターよりも格段に犬の方が口に入れてしまう可能性が高いですよね。

たまねぎは動物が食べると血液中の赤血球を破壊してしまって、嘔吐、血尿、最悪の場合は死んでしまうこともある、とっても怖い食べ物なんです。

人間が食べても平気だけど、犬には絶対NGです。

ですのでドッグフード選びはとても大切です。

ネギとか大蒜でも同じ症状が出るから、飼い主は本当に注意しないと駄目なんですよね。

もちろん、人間が食べる物はあげたりしません。

食べ残しをあげるような事も絶対いけませんって、子ども達にもよく言って聞かせてます。

でも犬って拾い食いをしてしまうから怖いんです。

毎日ご飯を作る度に、野菜くずが下に落ちてないか、服に付いてないかとか気になって仕方ないです。

ハンバーグとかカレーとか、子どもが好きな物に限って入ってますからね、たまねぎ。

テレビで見るお料理上手なタレントさんみたいに、タタタタタタタって素早くみじん切りができたらカッコいいんだけど、切った野菜が飛び散ったら後の掃除が大変だから、とにかく切る時は慎重にやってます。

細かくなった食材が床に落ちてようものなら、うちの犬なんて目を輝かせていただいちゃうでしょうから、そうならないように飼い主側が気をつけなきゃ。

犬に会った食べ物をドッグフードとして選ぶことが本当に大切です。

病気といえば、いや病気とはあまり関係ないけど…目の大きい犬って目玉が取れちゃう事があるんだって、今日ご近所の犬仲間から聞いて吃驚でした。

目が大きくてちょっと飛び出てる犬種って、後ろ足で耳なんかを掻く時にうっかり目に爪が掛かっちゃう事があるらしくって、稀に目玉が飛び出てしまうそうです。

そんなホラーな話ウソでしょ…って思ってたらこれが本当らしくって、適切な処置を紹介している獣医さんもおられるんですね。

犬は『こんな事したら、こんな大変な事になるから駄目だよ』って言っても解らないから、飼い主がよく注意してあげないとなって改めて思いました。

わんちゃんとの遊びで腰が痛くなったら高反発マットレスのマットレスで回復させたい!

犬のお散歩仲間から耳より情報をきいちゃいました!

どうしても犬と遊んでいると腰が痛くなったりして夜寝れなくなったりするんですがモットンというマットレスで
寝てみたところびっくりするくらい眠れるようになったみたいです!!!!!

わんちゃんと一緒に寝てみたら驚くくらいぐっすり寝れましたよ♪

もちろん私もわんちゃんも熟睡でした

ぜひ試してみてください♪

モットン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>